自分への疑いがなくなれば自信になる

テニスプレイヤー錦織選手のコーチ、マイケル・チャン氏のインタビューで

「自分への疑いがなくなれば自信になる」

「大事な場面で疑いなく打つためだ」

「テニスコートは君ひとりだけだ、学んできた全てを試すんだ」

この言葉に、私は心を揺さぶられました。

 

 コーチは、錦織選手に、退屈と思えるほどの

「基本の基本」の反復練習ばかりを徹底しました。

でもそれが、今の世界での活躍につながったそうです。

本日の就職面接対策講座でも、

面接試験の「試」は、企業側から、「試される」と思いがちだけど、

企業研究した上で、今までの学び、経験、すべてを「試す場」として

挑んでほしいとエールを送りました。

「自分への疑いがなくなれば自信になる」私も胸に刻みました。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です