意外に見られているお箸の持ち方


オープンキャンパスが開催され、マナー講座を担当しました。

参加者は高校生。普段なかなかお話する機会がないので少しドキドキしました(^ ^)

今日は、正しいお箸の持ち方も実践。

実はよく見られているお箸の持ち方。食事の席でも自信をもって楽しんでほしいので

お箸のトレーニングも取り入れてみました。

アンケートによると

「お箸を正しく持てていない人を見てあなたはどう思うか」という問いに対し

88%の人が「大変気になる」と答え、

「お箸を正しく持てる人を見てどう思うか」については

90%の人が「大変良い印象」というデータがあります。

(箸匠せいわアンケート調査より)

 

今回の講座では、マナーの考え方を深め合い、

20代に挫折を乗り越え挑戦したこと、セルフイメージの話まで様々お伝えしました。

何かひとつでも心に響き、チャレンジしてくれたらとても嬉しいです。

Image-17

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です