「ありがとうの連鎖」お客さまの声をいただきました。

年間で研修をさせていただいている琉球銀行のご担当者様より

「お客さまの声」として嬉しいお言葉を寄せていただきました。

 10週間にわたり、ある項目にそって、実践シートを書いていただいてますが、

お客さまとのエピソードが続々と届いています。
笑顔には笑顔が返り、一人が変われば、現場が変わっていくことを実感します。

「接客の磨き上げ」の研修をしていますが、私はやっぱり
働く人(時間)を元気にしたいのだと思います。大半の時間を使う仕事。
時間は命。その時間が充実感、やりがいを感じれば、人生の質も明らかに違ってくると思うからです。

ほんの一部ですが、職員の声として、

「自分がされて嬉しいこと、お客さまの立場にたって考えることが
お客さまにも喜ばれ、自分にも返ってくると実感した!」

 

「仕事だけでなく、最近プライベートも充実感がでてきました」

「オリジナルプラス一言を実践したところ、○○や○○のセールスにつなげることができ獲得することができた」

「声のボールを操ることで、今までと全く違う接客を実感したことが、一番の感動だった」

「常に○○を意識していたら、お客さまより

“いつもありがとうね”という言葉をもらいました。素直に嬉しいです」

「自分が笑顔であればお客さまも、同僚も笑顔を返してくれると気づきました」

 

接客を通して、ありがとうの連鎖、元気になる循環を生み出せる
ご支援ができるよう取り組んでまいります。

====【お客さまの声】============================================

琉球銀行 研修ご担当 仲田直子 様

「今の現場に足りないものを明確にしながら内容を決めさせていただきましたが、

いつも心強く、励みになっていました。特にビデオ撮影を取り入れた研修内容がとても良かったと感じました。

自身がどのような表情や話し方をしている事を客観的に見て感じることができ、強みと課題が

明確になった事で「腹落ち」したと考えます。その証拠に、研修後の受講生の目の輝きが増しているのです!!

「理解している・わかる」から、「プロのレベルとしてできている」ことの違いを全員で共有できた研修でした。

昨年に引き続き、年間を通して大変お世話になりました。

レジュメ作成から研修内容の細部まで現場にそった内容にしてくださりました。

全力で研修に向き合ってくださる「伝わる研修」をありがとうございます!

 

==========================================================

琉球銀行 研修ご担当 平安 香代子 様

受講者の表情や態度が時間の経過とともに変化し、接客に関する意識が高まってきたと感じました。

また、営業店に行くと「この研修を受講してとても良かった」「とても素晴らしい講座なので

全員に受講してもらいたい」「意識が変わった」「窓口対応に活かしていきたい」等と声が多数

寄せられました。

研修を受講した職員が翌日の朝礼で目を輝かせて研修報告を行っていたことを

担当役席より聞き、頼もしく感じております。

「受講者は、必ず得るものがたくさんある研修」

最後まで、受講生がシャキッと受講できる大変、有意義な講座でした。

==========================================================

琉球銀行 研修ご担当 平良 千津子 様

全員が、最初から最後まで真剣に受講し、皆、初心に戻り接客に対する意識が高まったと感じています。

「実践シートが私の宝物」という声や、担当上司より、「実践シートは非常に良い取り組みなので、

窓口全員に活用させたい」という声があり研修担当として嬉しく思いました。

研修に際し、会社の歴史、概要、問題点等、事前準備を念入りに行って研修に臨まれる姿が

すばらしく感動しました。本当にありがとうございました。

 

==========================================================

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です